FC2ブログ

記事一覧

クリスマスパーティーやりました

昨日は、ノバビーチで、クリスマスパーティーが開催されました!

フィリピンでは、1年で最も楽しみにされ、盛り上がる、最大のイベントであるクリスマス。

クリスマスパーティーをやらない職場では、暴動やストライキ!?が起こるなどと聞いたことがあります。

それくらい、重要な行事ですので、ノバビーチでも毎年開催されています。

その様子の画像を何枚かご紹介しましょう。

DSC_0622.jpg

椅子取りゲームです。懐かしいですね(^∇^)ノ

子供の頃よくやりましたね~

でも、大人になって、普通、椅子取りゲームなんてやりますか~?!

フィリピン人はやるんです!!

DSC_0624.jpg

曲が切れた瞬間に即座る。座れなかった者は負け、退場。

座れて一安心、笑顔がいいですね~フィリピン人。

大人になっても椅子取りゲームで笑顔ですよ!なんて平和な民族です(笑)

でも、実際は、大人になっても椅子取りゲームは楽しいんです!

決行、集中して、マジになってる自分がいますよ(笑)\(^o^)/


DSC_0620.jpg

さて、今度は、子供たちの椅子取りゲームです。

子供がやると、やはり可愛いですねー(^∇^)

勝った子供には賞品?賞金?がしっかり用意されていました。

だからこそ本気になれる。。


DSC_0621.jpg

次は、ペーパーダンスとかいう、音楽がなりやんだら、二人一組で一枚の紙の上に乗っかるという、

ゲームで、徐々に紙を折り、乗っかれる面積を小さくしていき、最後まで二人でその紙の上に乗りきれた者が勝ちという、

イマイチ、盛り上がれないゲームでした(´・_・`)


しかし、子供たちが楽しんでいたのでよしとしましょう。

DSC_0625.jpg

次は、エドウィンという、大工のスタッフがダシにされました

大きなプレゼントが渡され、喜ぶ本人。

その場で開けろと言われ、言われるままに開けるエドウィン。

ところが開けても開けても、次なる箱が入っているだけで、どんどん小さくなっていき、

一向にプレゼント本体にたどり着かないというのが笑いのツボで、

周囲は大爆笑!


そして最終的には、中身は血の付いた(実際は血じゃなくケチャップを使用)ように見せかけた生理用ナプキン(笑)で、

周囲は大爆笑でしたが、エドウィン本人は超がっかり。。

ところが、MCが、エドウィンを呼び止め、ナプキンの中にはお金が入っているよ、と。

一気に笑顔になったエドウィン君でした。

なかなか、下ネタジョークでしたが、フィリピンではよくあるネタでした。

そのほか、恒例の日本人スタッフ対抗のビール1リットル一気飲み大会が、

強制的に行われました。

しかも、キンキンに冷えたコールドビール。

お腹がきつくなり、ゲップの嵐で、大変でした。

優勝したのは、言わずと知れた酒豪のKさん

僕は僅差で敗退しましたが、2年前よりかは、早く飲み干せました。

悔しいので来年は優勝できるように、定期的に、自宅で1リットルビール、

一気飲み訓練をしていきたいと思います!!




スポンサーサイト

コメント

No title

クリスマスパーティ楽しそうですねぇ~ パーティの様子の写真は初めて見せて貰いました。

Re: No title

> クリスマスパーティ楽しそうですねぇ~ パーティの様子の写真は初めて見せて貰いました。

次回、是非、ご参加下さい!!そこですべてがわかります!(^^)!

コメントの投稿

非公開コメント