FC2ブログ

記事一覧

今日のハウスリーフ事情

久々に、ハウスリーフを、単独潜水しました。

往路は、スピードボートに便乗させていただき、ちょっと深くなった辺りで、単独ドロップ。

他のゲストさんたちは、バリカサグやら、ほかのパングラオポイントで、出かけていきました。

僕は、一人寂しく、、いや、悠々自適に、快適単独ダイブ。

ちょっと調査できるかなー、、いや何も見つからずに終わるのかなーなどと考えながら、

ハナイカがまだ見つかればいいなーなどと淡い期待を少しだけ頂き、潜っていましたが、

結局、ハナイカは見つかりませんでした。

今日のログは以下の通り

ポイント名:ハウスリーフ
開始:9時10分
終了:10時
潜水時間:50分
透明度:15Ⅿ(若干回復)
流れ:なし
水温:26.3度くらいか
最大水深:-23Ⅿ
生物:カニハゼ、ニチリンダテハゼ、リングアイジョーフィッシュ、コイボウミウシ、シライトウミウシ、ジュウモンジサラサハゼ、ヤノウキホシハゼ、パープルビューティー、イソギンチャクモエビ、イソギンチャクエビ、オトヒメエビなど

画像は、以下の通りです

特段、コメントはありません。今日見た生物たちの画像になります。

いつものありふれた、馴染みの生物たちです。

P1280117.jpg
リングアイジョーフィッシュ

P1280120.jpg
カニハゼ

P1280124.jpg
イソギンチャクモエビ、コエビ軍団
P1280125.jpg
やたら多いぜ、イボ
P1280126.jpg

P1280129.jpg


P1280133.jpg


陽が差し込んで、浅瀬がとても綺麗なハウスリーフでした!



スポンサーサイト

コメント

No title

いつも綺麗な写真をありがとう!それにしても水温26.3度はそちらにしては低いですね~

Re: No title

> いつも綺麗な写真をありがとう!それにしても水温26.3度はそちらにしては低いですね~

いえいえどういたしまして。お客さんが多く、忙しくて、なかなかブログ更新できません。。
こまったもんです。26度は寒いですよ。たまに25度にもなります。ピリッとした寒さです。
アニラオにいたときの最低は24度でした。当時3ミリで潜ってた人は、低体温症で、1本が限界でした。

コメントの投稿

非公開コメント